ブログ アーカイブ

2021年10月2日土曜日

阿蘇火口までドライブ(*´∇`*)

今日は阿蘇の中岳火口までドライブに行ってきました。(*´∇`*)
 途中、新阿蘇大橋が開通したのでちょっと立ち寄りトイレ休憩。観光スポットになってて多くの観光客がきてました。 新阿蘇大橋は国道57号線沿いの南阿蘇村立野と、同村河陽をつなぐ全長525m、最大橋脚高97mの橋。 2016年の熊本地震で崩落した阿蘇大橋に代わり、2021年3月、元の場所から600m下流に架橋されたそうです。
新阿蘇大橋展望所から見た阿蘇長陽大橋。
展望所のカフェでアイスコーヒーを2個買って、今回の目的地阿蘇火口に向かいます。

新阿蘇大橋はこのあたり  (*・ω・)ノ

楽天トラベル

中岳火口近くの草千里駐車場にふらふらっと寄り道。(´∀`*)
駐車料金は500円 博物館やレストランお土産屋さんがあります。
博物館の中にあった展示物。イノシシと赤牛(*´∇`*)
山全体にススキがぶわぁーって感じ。秋ですね。

新阿蘇大橋からは車で約20分ぐらいでした。(*・ω・)ノ 



楽天トラベル
無事火口に到着 途中、山頂まで有料道路になってます。(*・ω・)ノ
また噴火レベルによっては規制されていますので 確認してから行くといいですね。

詳しくはこちらをご覧下さい。阿蘇火山火口規制情報
山頂付近は現在整備されていて工事中のところもありました。 草千里から中岳火口まではすぐ近く。以前ロープウェイがあった区間が有料道路。
料金は普通乗用車は800円(*・ω・)ノ

次の目的地は、山頂を下って次に阿蘇ファームランドに向かいます。
たくさんの動物に癒されました。(´∀`)
ファームランドには宿泊施設やレストラン、温泉など家族連れは一日遊べるんじゃないかな。 (´∀`) 阿蘇ファームランドの詳しい情報(公式ホームページ)


たっぷり遊んだのでホテルに向かいます。(*・ω・)ノ
今日は大津町にあるカンデオホテルに予約。 大浴場とサウナがあるのでお気に入りです。

今回のドライブを動画に撮りましたので近いうちにアップしてみます。(*・ω・)ノ
編集が終わったら、こちらのブログに貼り付けますので
もし、よかったらそちらも御覧なって下さい。


楽天トラベル にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る