ブログ アーカイブ

2022年5月9日月曜日

【日帰りドライブ】大分県くじゅう花公園から阿蘇の大観峰へ行ってきました。

【日帰りドライブ】2022年GW大分県のくじゅう花公園と大観峰に行ってきました。


















5/3の前日。明日は朝からめっちゃ快晴なので、せっかくの休日を満喫しないと♪
………と言うことで奥さんと予定を立てて出発。
5月4日早朝、混雑を避けるため7時半に自宅を出発!








午前8時半、既に国道57号線は大津市街地を中心に渋滞が発生してました。
さすがゴールデンウィーク。まぁそりゃそうでしょう。天気も良いし予想通りです。
ぼちぼち車が流れ始めたのは阿蘇市の内牧市街地を抜けたあたりぐらいから。

国道212号線を走ってます。ここも景色がいい撮影スポットがあるようで、道路脇に幾つかある駐車場はどこも車でいっぱいでした。



9時40分頃、くじゅう花公園無事到着!既に駐車場は満車になりつつある。
早く来て良かったww
奥さんがトイレに行ってる間にチケット購入しとこっ!(大人1,300円)














きれいな花畑。今が見頃ですね。

















ネモフィラは、5分咲きって感じ。あと10日経過すれば満開で見頃かも。















園内はグランピングできるサイトがありました。公園外にキャンプ場も併設。
手ぶらキャンプも楽ちんでいいかも。
詳しい情報はコチラ
他には、オートキャンプ場が花公園のすぐ隣にオープンしてました。
花公園チケット売り場の隣にキャンプ受付窓口があります。
因みに料金は施設維持費とサイト使用料(人数分)が必要です。
【サイト利用料】
車1台+テント1張+タープ1張  3,850円
バイク1台+テント1張+タープ1張  1,980円
【入場料】
高校生以上 550円
5歳以上 165円

詳しい情報はコチラをご覧になって下さい。



















春の草花に癒されました。















花公園併設の売店でお土産を買って帰ります。














では、次は大観峰展望所に行ってみます。













ずっとこんな感じの道が続いてます。めっちゃ気持ちいい♪
バイクの人達がとっても多くて、「バイクの聖地」って言われるのもわかる♪
私もバイクの免許は持っているのですが、乗ってたのも20代の頃までww
今度レンタルバイク借りてみようかと思うぐらい走ってて気持ちいい道路ですよ。
ただし、スピード違反の取締りやってたから速度は程々に。















大観峰駐車場。写真ではちょっと分かり難いですが、すっごい人。車もバイクも満車ですww。
久しぶりに観光地が賑わってるところを見ましたwww

















360度の大パノラマが楽しめる阿蘇随一のビュースポットで、阿蘇の街並みや阿蘇五岳、くじゅう連峰までが一望できます。折角来たので大観峰記念碑を記念に1枚。

















パラグライダー操縦体験ができるようです。10分15,000円。気持ちよさそう♪
当日受付が出来るようですので、やってみたい方は運動しやすい服装で来られるといいかも。詳しい情報はコチラをご覧になって下さい。

















正面から撮りたかったけど、大勢の人が順番待ちしてたので、ちょうど入れ替わりの隙、人がいなくなったので横から撮影ww。




























阿蘇の根子岳までしっかりみえます。

















阿蘇山や麓の街並みが一望できる素晴らしい場所でした。
地元ですけど、大観峰へ初めて来てちょっと感動しましたww
この後、市内で買い物して帰宅。近場でしたけど日帰りドライブ楽しかったです。
この日も動画撮影して現在編集中です。
近日中配信予定ですので、よかったらご覧になって下さい。
最後まで読んで下さって本当に有難うございました♪







私が使っている編集ソフトです。
私の場合、はダウンロード版で購入しました。ソフト購入よりすぐ使えるので、すぐ使ってみたい人はダウンロード版がお勧めです。価格もそんなに変わらないです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
ダウンロード版はコチラです。
Wondershare





 







  楽天トラベル



よかったら、こちらもポチっとして頂けると
泣いて喜びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る