ブログ アーカイブ

2022年1月31日月曜日

【九州の城巡り#3】島原城とその周辺散策!行きは熊本港から熊本フェリーで、帰りは多比良港から有明フェリー!かるく有明海一周♪日帰りドライブ!①

 【九州の城巡り#3】島原城とその周辺散策!














行きは熊本港から熊本フェリー、帰りは多比良港有明フェリーで!
かるく有明海を一周!日帰りドライブをしてきました。
旅の締めくくりは、玉名温泉つかさの湯で疲れを癒す!
因みに日帰りの旅、行程はこんな感じ♪




今回の目的は「九州の城巡り」動画撮影の為、熊本から島原へ行ってきました。
いつもでしたら現地で1泊するのですが、
スケジュールに余裕が無くて今回は日帰りです。残念・・
では早速出発します♪


熊本港に着きました。熊本港は島原へ九商フェリーと熊本フェリーが運航してます。
今回は熊本フェリー片道30分で行くオーシャンアローに決めました。
早速乗船券を買ってきます。ちなみに運賃と時刻表はコチラに貼り付けてますので
旅の参考にして下さい。(熊本フェリーの方が到着時間が早い分、ちょっと値段高め)

熊本フェリーの時刻表、運賃はコチラをご覧なって下さい。
九商フェリーの時刻表、運賃はコチラをご覧なって下さい。











11時10分発のフェリーが来ました。この船に乗船!










船内はこんな感じ















天気予報では晴れでしたが、どんより曇ってます。波はとても穏やか。

















甲板の様子。スナック菓子を手渡しで与えると、カモメが上手に食べてくれた。
もう子供たちが、はしゃいでましたww









じゃらん特集一覧

今回の日帰り城巡りのゆる~い旅も動画に収めました。
近々アップしますので、こちらも良かったら御覧になって下さい。




島原城天守閣。ちょっと曇りだったのが残念。





























梅の花が咲き始めてました。ここ島原城は梅の木がいっぱい植樹されていて、
見頃は2月中旬ぐらいかな。次回は満開の時に来てみたい。
















文化遺産 御馬見所(おんうまみしょ)















天守閣内部は歴史資料館になってます。最上階は島原市を一望できる展望所に。
詳しくはホームページで御覧なって下さい。



せっかく長崎に行ったので、我が家にお土産を購入💖
カステラって、めったに食べないけど本当に美味しいねー♪
今回ウチが買ったのはこれ
色んな味があって買って食べ比べしたけど全部美味しい♪
個人的には、ベーシックなものが一番好きかな!!
よかったら、是非試してみて下さい♪








この後は、武家屋敷を歩いて散策します。島原城から徒歩で15分ぐらいで到着。


楽天トラベル

旅行サイトでよく見かけるところで1枚
















鳥田邸の前で写真を一枚。これらの邸宅の入場料は無料でした。






島原武家屋敷の詳しい情報については
コチラをご覧になって下さい。
人懐っこい飼い猫が、暫く遊んでくれたんですけど写真撮って無かった。
動画には映ってると思います。良かったら動画も観て下さいね。

周辺の散策動画の撮影を済ませ、この後は雲仙地獄に向かいます。
取り敢えず、この記事はここまで。
次回は、雲仙地獄、仁田峠を撮影した時の記事を書いてますので
こちらも良かったら御覧になって下さい。





最後までこの記事を読んで下さって本当にありがとうございました。

よかったらこちらもポチっとして頂けると
泣いて喜びます
↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る