ブログ アーカイブ

2022年1月11日火曜日

初詣は鹿児島照国神社に行ってきました!

初詣は鹿児島照国神社に行ってきました!

実家が鹿児島って訳では無いのですが、うちの場合、年末年始を鹿児島で過ごすことが
結構多いです。ww

照国神社に参拝に行ってきました。
4日に行きましたので参拝客も落ち着いた感じ。
近くに護国神社もありますので、次回来たときはこちらも参拝
したいと思います。












じゃらん特集一覧


参拝を済ませて近くの鹿児島城跡まで歩いて散策
途中にある西郷隆盛像を一枚パシャリ!📷





国内ツアー



照国神社から歩いて10分ぐらいで到着!意外と近い!!
また、近くには美術館や観光スポットもたくさんありました。

鹿児島にもよく遊びに行くのですが、市内に観光名所がたくさんあるとは
知りませんでした。次回行ったときにゆっくり散策したいと思います。
因みに参考まで照国神社から鹿児島城跡までのスポットや名所など
のサイトがありましたので参考までに貼っておきます。

















鹿児島城跡の御楼門2020年に復元されたそうです。
城内には資料館があります。



  TAKIBI 


















天璋院像 「篤姫」ですね。


















子供たちに大人気の鎧武者。写真撮影も順番待ちです!
邪魔にならないようス~っと脇を通過。























今回も安定のドーミーインに宿泊
やっぱサウナがある所を候補にしちゃうんですよね。

そして、天文館の「うなぎの末吉」のうなぎ弁当「松」2,820円
ドーミーインに宿泊したら必ず買ってしまいます。




























鹿児島県産うなぎ丸々1匹入ってこの値段は安くないですか?
スーパーとかでも国産ウナギ1パックこれぐらいの値段しますよね。
超お得です!!
2022年の正月、鹿児島はポカポカ過ごしやすい天気で良かったです。

最後までこの記事を読んで下さって本当にありがとうございました。

よかったらこちらもポチっとして頂けると
泣いて喜びます
↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る