ブログ アーカイブ

2022年3月22日火曜日

【九州の城巡り】日帰りドライブ♪長崎県の平戸城へ①

今回は動画撮影の目的で長崎県の平戸城から、佐世保市の西海橋公園と
佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社へドライブ行ってきました。
またまた日帰りの旅です。

いやぁ熊本市からは、九州の観光スポットって日帰りでほとんど行けるやん♪
みたいな軽いノリで行ってきましたww
実際に熊本県は九州圏内ならば、日帰りで行けるいい場所ですww
行程はこんな感じ!移動だけだと8時間ぐらい。観光も含めると往復14時間かかりました!

結構な移動やん!って思うけど昔と違って、車にACCが付いているだけで移動も快適です。
本当に全然疲れない♪最新技術さまさまです♪

熊本インターから平戸城までは約3時間ぐらい。大きな渋滞も無く無事に着きました。

入場料は大人520円/人でした。お城内部は資料館になっていて、展示物やプロジェクションマッピングなどがあって楽しめました。
最上階はバーコードを読み取ってアクセスすると、正面の櫓から写真を自動で撮ってくれて、ダウンロード出来るのが面白いです。皆さんも行かれたら、是非試してみて下さい♪

恐らく、正面の櫓の2階部分にカメラがあるのでしょうね。
みんなやってて順番待ちなので、残念ですけど今回私はパス!

楽天トラベル

平戸城は初めて訪れましたけど、とても景色が素晴らしいです♪
近くにはホテルもたくさんあるので、泊りがけで来たいですね。

懐柔櫓の奥には平戸大橋が見えます。後で知ったのですが、この懐柔櫓は「城泊」出来るそうです。(要予約)

詳しくは【平戸城公式ホームページ】↓こちらをクリックして下さい♪

平戸城公式ウェブサイト- 平戸のシンボルとも言える城

正面右側にオランダ商館が見えます。向こう側はおしゃれな商店街が立ち並び、観光客が多かったです。来る途中、ぐるっと回ってみたら商店街の他、平戸市役所前には幸橋(オランダ橋)という石橋も見れました。
今度来るときは、もっと時間をかけてゆっくり散策したいです。

それでは、少しお腹もすいたので平戸瀬戸市場の方に行って海鮮丼を食べに行きたいと思います。

ここまでの内容や、お城周辺や内部の動画など近日中にアップしますので、そちらも良かったら観て下さい。

どひゃ~😓レストラン1時間待ち。そりゃそうだ連休だもんね。
駐車場もやっと入れたので、近くの飲食店も回ってみましたが全部同じ感じ。ww
おみやげや物産品もすげー売れてました。
詳しい情報は以下、公式のホームページを貼り付けましたので御覧になって下さい。
【平戸瀬戸市場公式ホームページ】

平戸瀬戸市場

👈👈こちらをクリック

平戸の海鮮丼は次回リベンジだな!
ヨシ!ここは諦めて次の目的地西海橋公園へ向かおう!
たしか、そこも前日調べたら物産館や、レストランがあったはず。
予定変更で早速西海橋公園へ向かいました♪・・・・・次回に続く・・・

今回の記事はここまでです。

次回、西海橋周辺の散策や佐賀県祐徳稲荷神社方面へ向かった時の記事を更新したいと思いますので、良かったら御覧になって下さい。
また、YouTube動画も同時進行で編集中です♪
こちらもご視聴下さい。またチャンネル登録して頂くと、すごく励みになりますので
宜しくお願いします。

この記事は旅日記として、ブログで更新してます。
時々、誤字脱字があったりしますww。その都度確認して修正してますが、
笑って許してくださいww

最後まで読んで下さって、本当に有難うございました♪

わたしが使ってる動画編集ソフトはコチラです 。
初心者でも簡単に動画編集が出来るので、すごくおススメです。
私の場合、はダウンロード版で購入しました。ソフト購入よりすぐ使えるので、すぐ使ってみたい人はダウンロード版がお勧めです。価格もそんなに変わらないです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よかったら、こちらもポチっとして頂けると