ブログ アーカイブ

2022年4月18日月曜日

県民割りを利用して鹿児島一泊二日行ってきました♪

県民割りを利用して鹿児島一泊二日行ってきました♪

今回使った県民割りは、4/28まで九州近隣県にも対象を拡大したので、早速JTBで予約入れちゃいました~!

【今こそ鹿児島の旅】
支援の内容は、旅行代金の最大50%(上限1人泊5,000円)を割引し、加えて、4,000円以上の旅行商品に限り、県内の取扱店で利用できる「今こそ鹿児島クーポン」を1人1泊あたり2,000円分頂けます。





国内ツアー


今回予約した宿泊先:ドーミーイン鹿児島
宿泊費クーポン利用 9,600円(大人2名、駐車場代込)と、めちゃめちゃお得♪
しかも、県内で利用できるクーポン4,000円分貰いましたので、こちらは夕食に利用させて頂きました。

午前中10時自宅を出発、最初の目的地「仙厳園」に行ってきました。
仙厳園は薩摩藩主島津家の別邸だった所。大名庭園もスケールが大きかったです。
行ってよかった♪






【御殿】明治時代からは一時本邸として使用された御殿。


【獅子乗大灯籠】畳八畳ほどの大きな笠石の上に、逆さの獅子が乗った大きな灯籠。


庭園も素晴らしいです。



【島津家水天渕発電所記念碑】水天渕発電所は、島津家が経営していた山ヶ野金山に電力を供給するため、姶良郡隼人町に建てられた発電所です。



【濾過池】取水し砂利層を通して濾過した後、各地に配水する施設らしい。

【尚古集成館本館】本館の建物は1865年に船などの金属加工のための工場「集成館機械工場」として建てられたもので、現存する日本最古の洋風工場建築物です。


こちらは尚古集成館 別館

ゆっくり見学させて頂きました。この日は夏日でちょっと日焼けしそうでした。
この後は、与次郎が浜でショッピングを楽しみ、ホテルにチェックインしました。

今回もやっぱり安定のドーミーイン。やっぱホテル予約入れる際にサウナと温泉が選択肢に入っちゃってるので、ほぼ一択になっちゃいます。ww



夜は天文館の方へ、夕飯の買い出し。本当は食事しに行きたいのですが、コロナ禍ですので、我慢してテイクアウト。

いつものうなぎの末吉で、うなぎ弁当松2,820円2個購入。うなぎ1匹入ってこのお値段!めっちゃ安いです!しかも今回は県民割りで頂いたクーポン4,000円分使ったので、実質1,640円。クーポン様有難うございます!



注文して出来上がりに15分ぐらい時間があるので、近くの蒸気屋へお土産を買いに行ってきます。かるかん饅頭とかすたどんを購入!

鹿児島ラーメン豚とろ発見!!食べたいけど、うなぎ弁当買ったし、
どうしようかと思ったら・・あるじゃん!レトルトパック!迷わず購入ww

お土産に1個購入(2食入り1,080円)


お店で購入しましたが、後で調べたらアマゾンでも購入可能ww





まぁこう言うもんですよね。通販で買えない物は、もはや無しww

















翌日7時に起きて温泉入ってからの朝食。朝からガッツリ頂きます。
10時前にチェックアウトして、市内で買い物をしてから帰りました。
久々の一泊旅行で、とてもゆっくり過ごせました。
















こちらがクーポン券4,000円分、夕食のうなぎ弁当に使わせて頂きました。
ごちそうさまでした!





国内ツアー

今回の記事は後日動画で配信しますので、良かったら御覧になって下さい。
最後まで読んで下さって有難うございました。


よかったら、こちらもポチっとして頂けると
泣いて喜びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る