ブログ アーカイブ

2022年4月11日月曜日

【日帰りドライブ】佐世保から鹿島の祐徳稲荷神社へ。そしてフェリーで海を渡り玉名温泉で癒される③ ~前回の続きです。

前回の記事はコチラです

西海橋周辺をぶらり観光して、佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社の方へ向かってます。
しかし、ハウステンボスも楽しいけど西海橋周辺はとても良い場所でした。
さすが長崎県!どこ行っても観光地で素晴らしい!最高です♪

祐徳稲荷神社は、ここから高速道路走って約1時間でした。

大きな灯篭。駐車場は、もう少し先です。

約1年ぶりにまた来ました♪早速、商売繁盛祈願してきます。

建物の一つひとつが豪華ですね。ず~っと眺めてられます♪

お参りも済ませました。なんだか御利益頂いた感じがします♪

鳥居の向こうが門前商店街。

少し車を走らせて道の駅鹿島に寄り道します。やっぱりお目当ては地元の海産物。
我が家にお土産です♪

ちょうど、目の前の海は干潮でした!ずーっと干潟!
道の駅鹿島は毎年ガタリンピックが開催されるそうですが、近年のコロナ過で暫く中止になってます。一日も早くコロナが終息して普段の生活やイベントが戻ってくると良いですね。
楽天トラベル

我が家のお土産を買って、多比良港フェリーターミナルに向かってます。
暫く海沿いの道路を走ったら、また道の駅が見えてきた・・・・・

道の駅太良です。やっぱり寄り道してお土産探しますww

道の駅鹿島と、太良で珍しい物ゲット!

ワラスボの干物(500円)とイカの口の串焼き1本400円!イカの口の串焼きは閉店前に4本残ってたのを全部ちょうだいって店主に言ったら半額にしてくれました!ラッキーww
イカの口の串焼きはコリコリしてて美味しかったです♪ビールのつまみに最高っす♪

ワラスボはスズキ目ハゼ科の魚で有明海にしかいない魚らしいですが・・・
とにかく見た目はインパクトがありエイリアンのようです。ww
今回買ったワラスボの干物は味付きで、「少しの勇気をもってそのまま食べて下さい」って書いてありました。肝心のお味は、アーモンド小魚のような味付けでしたが少し魚臭いです。ちょっと好き嫌いあるかもww
通販でも売っているようですので、気になる方は試してみて下さい。

多比良港フェリーターミナルに18時頃到着。寄り道ばかりしていたら、こんな時間になってしまいました。早速、有明フェリーに乗船します(片道2,950円、5m未満+大人1名)約45分で長洲港に行きます。

今回も待ち時間なくスムーズに乗船!なんか得した気分ww

出港。長洲港に着く頃は暗くなっているだろうなぁ

定刻通り長洲港到着!すっかり辺りは暗くなってしまいました。
最後の目的地、玉名温泉つかさの湯に向かいます!今日の運転の疲れを癒しに行きます。

19時30分 玉名温泉つかさの湯到着。

あ‘~疲れました。さっぱりしてきます

3月なので、ひな飾りがズラリと並んでますキレイですね♪

約1時間半ほど温泉に入ってさっぱりしました♪
さて、家まで約1時間!気を付けて帰りますよ~

今回の記事はここまでです。最後まで読んで下さって有難うございました。
後日YouTubeでも配信しますので、良かったら御覧なって下さい。
また、チャンネル登録して頂くと励みになりますので宜しくお願いします。

(今回訪れた場所のご紹介)旅の参考にして下さい。

わたしが使ってる動画編集ソフトはコチラです 。
初心者でも簡単に動画編集が出来るので、すごくおススメです。
私の場合、はダウンロード版で購入しました。ソフト購入よりすぐ使えるので、すぐ使ってみたい人はダウンロード版がお勧めです。価格もそんなに変わらないです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よかったら、こちらもポチっとして頂けると