ブログ アーカイブ

2022年4月4日月曜日

【日帰りドライブ】平戸から佐世保市の西海橋へ② ~前回の続き

【日帰りドライブ】平戸から佐世保市の西海橋へ② ~前回の続き

(前回の記事はコチラ:【九州の城巡り】日帰りドライブ♪長崎県の平戸城へ①)


平戸瀬戸市場のレストランが混雑していて昼食を食べれなかった私達。他の飲食店も軒並み約1時間待ちの行列。日帰りで他の場所へ行く予定が詰まっていたから、食事は諦めて佐世保の西海橋物産館のレストランを目指しました。

やっぱ3連休ですもんね・・・こうなりますよww
時間に余裕を持たないとww
次回平戸に来た時には海鮮丼リベンジを果たしたいと思います。







楽天トラベル


平戸瀬戸市場から、約1時間かけて来ました!西海橋物産館です。
こちらのレストラン魚魚の海鮮丼が美味しいって食べログにも書いてあったので
早速店内へ・・・・








・・・・・・・はぁ??
レストラン本日営業終了・・・・・・
マジですかぁ 












仕方ないですね。それじゃ、たい焼き屋さんがあったから、もうこれで空腹をごまかそう!










たい焼き屋さんに黒あん2個、白あん2個注文。
店員さん:「ありがとーございまーす。今から焼きますので、出来上がりが約40分か50分後でーす」!!!!!
はぁ??????そんなにかかんの????
えっ、えっと・・・、やっぱ今の注文キャンセルで・・・すみません。。。。

連休中はたい焼きでさえ50分待ちとは・・恐るべしww
しょうがない、食事は後にして取り敢えず西海橋の方へ行ってみよう。











ちょうどいい時間だったのでしょうね、渦潮が見れました♪

こっちが新西海橋、橋の下は遊歩道になってます。今から行ってみます。












遊歩道を歩いて行くと橋の中間はこんな感じ。
海がきれいに見える展望所になってます。



そして展望所には、真下を見れるようにガラスで出来ているところが2ヶ所あるのですけど、
上に立つとちょっとドキドキしますww


西海橋から大正時代に建てられた国の重要文化財である針尾電波塔が見えます。
今度近くまで行ってみたいな。

楽天トラベル 

西海橋物産館から新西海橋公園まではこんな感じで遊歩道が繋がってます。
のんびり散歩したり、買い物や食事したり一日過ごせます。
とってもいい所でした。










それじゃお土産探しに行ってみます。










奥さんはお目当ての干物を探してます。












サザエがいっぱい!美味しそう!!!買いたいなぁ!
・・・けど車の中に入れっぱなしじゃ痛んじゃうかも知れないから諦めよう・・
しかし、でかいし安い。レストラン営業してたら食えたんだろうなぁ。












いっぱい買い物も出来たので次の目的地に行きます。
もう食事は諦めてコンビニのおにぎりか何かでごまかしますww









今回訪れた場所の詳しい情報はコチラをクリック!旅の参考にして下さい


次の目的地は佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社へ・・・・・・・・・
今回の記事はここまでです。後日、YouTubeでも配信しますので、是非御覧になって下さい。
YouTube【たかさんちの休日】こちらをクリックして下さい。

前回の動画はコチラです


最後まで読んで下さって有難うございました。












【ご紹介】
 わたしが使ってる動画編集ソフトはコチラです 。
初心者でも簡単に動画編集が出来るので、すごくおススメです。
私の場合、はダウンロード版で購入しました。ソフト購入よりすぐ使えるので、すぐ使ってみたい人はダウンロード版がお勧めです。価格もそんなに変わらないです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





 

よかったら、こちらもポチっとして頂けると
泣いて喜びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る