ブログ アーカイブ

2021年8月16日月曜日

大分旅行2泊3日 車でドライブ①

 

大分県2日間① 週末連休を利用して今回は大分2日間のドライブ。 1日目は雨の為、大分の水族館「うみたまご」にルートを変更。

料金やアクセス等詳細は「うみたまご」ホームページへこちらをクリック 
ちなみに熊本から水族館「うみたまご」までとホテルまでの行程はこんな感じ。
片道休憩挟んで3時間ぐらい。  

アザラシみたいなものがお出迎え。マスクしてたのと来ていた服が冬装備に見えたが良く見るとアロハだった。




                                     

水槽の中で飼育員さんが手を振ってくれた。                        




体長1メートルぐらいはあったと思う伊勢エビ。マジデカい。ここまでくると美味しそうに思わないなww。 



                      

サンゴと照明で幻想的。 


  
                            



その後、大分駅アミュプラザで豊後牛のステーキ弁当(1個2,000円)を購入。出来立てで凄く美味しかった。きれいに包装してあったのだが肝心の写真を撮り忘れた。ちなみに、この人はたまたま写ってて知らない人。 


                      

















そのままホテルにチェックイン。


2日間お世話になるドーミーイン大分。
サウナ付き温泉なので疲れも癒せるから最高。
あと、駅近くってものいいですね。 




今日は部屋でゆっくり過ごして、明日は宇佐神宮、別府周辺をぶらりしたいと思います。 


                                                                     2日間お世話になったホテルがこちら。
ドーミーインは仕事でもプライベートでもよく利用してます。






最後まで御覧になって下さってありがとうございました。


よかったらこちらもポチっとして頂けると
泣いて喜びます
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る