ブログ アーカイブ

2021年8月11日水曜日

岩国・宮島まで車でドライブ2泊3日②

 

岩国・宮島2日間② ホテルで朝食を済ませて、今日はJRで厳島神社参拝です。
行程はこんな感じ。急なプランにより広島周辺でホテル予約が取れなかったから、岩国からの移動になりましたが厳島神社までは意外と近かったです。

 

 
  
厳島神社までのJRフェリーの料金、時刻表など詳細はこちらをクリックしてみて下さい。 
フェリー宮島乗り場。




厳島神社正面から1枚。その間に奥さんは御朱印を頂きに順番待ち。




千畳閣[せんじょうかく]五重塔 桧皮葺で和様・唐様を融合した見事な建造です。 内部は彩色がしてあり豪華絢爛。内陣の天井には龍が、外陣の天井には葡萄唐草の模様が描かれています。




大鳥居 嚴島神社の大鳥居は、1875年の建立から140年以上が経過し、損傷や老朽化が進んでいるらしので、令和元年6月17日から大規模な保存修理工事が行われているそう。これはこれで思い出になる。修復が完了したらまた来たいですね。




境内には多くの観光客が。この日はとてもいい天気に恵まれました。






お土産に穴子弁当と定番のもみじ饅頭、その他色々いっぱい買ってホテルに帰りました。 
本当に楽しかった。 
2日間お世話になったホテル。駅近くで飲食店街も近く非常に便利でした。
JAL 日本航空






最後まで御覧になって下さってありがとうございました。


よかったらこちらもポチっとして頂けると
泣いて喜びます
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る