ブログ アーカイブ

2021年9月5日日曜日

温泉・サウナなんちゃって同好会の週末 八代市東陽せせらぎの湯

温泉・サウナなんちゃって同好会の週末熊本
八代市東陽せせらぎの湯

週末の過ごし方として特に旅行や釣りなど予定がない時は、近くの日帰り温泉に出かけまてす。今日は八代市東陽せせらぎの湯に来ました。


詳しい施設の内容ホームページはコチラ                                            

東陽交流センターせせらぎは東陽町のシンボルジーン“石橋公園”のすぐ隣、国道443号線沿いにある道の駅です。

  


この施設は天然温泉、野菜レストラン及び地元農家直売の野菜販売所等がある複合施設です。 特に「野菜レストラン さんふるる」の目玉は東陽に伝わる味を基本に地元で採れる野菜の食べ放題。施設2階の「かけ流し天然温泉 夢あかり」はアルカリ性の泉質であることからお肌がすべすべになるらしい。サウナも結構広くてお気に入りです! 他にも東陽ならではのしょうがソフトクリーム及びしょうがにこだわったお菓子などが楽しめます。 





近くには立神峽里地公園キャンプ場もあり家族でのんびり過ごすにはいいかも。

                                    
私も年に1~2回五木村観光の際に、こちらのロッジを1泊利用してBBQしたり焚き火したりしてのんびり過ごします。季節的には紅葉シーズンの秋から冬がお勧めです。



JAL 日本航空
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る