ブログ アーカイブ

2021年12月15日水曜日

吉野ケ里遺跡に行ってきました!!佐賀ドライブ1泊2日②

2021年12月12日 佐賀ドライブ1泊2日② ホテル&リゾーツ佐賀唐津をチェックアウトして、今日は吉野ケ里遺跡を見学しに行きます。

唐津からは車で約1時間で着きました。
道中、長崎自動車道上りで交通事故が発生して道路が渋滞しましたが、何とか無事通過。
目的地の吉野ケ里遺跡へは長崎自動車道東脊振ICでおりて南へ約10分の所にありました。









 


当日は公園でリレーマラソン2021を開催してましたので、遺跡見学以外にも多くの人で
賑わってました。他には修学旅行生もいました。
少しずつ以前の生活に戻ってきたような気分がしましたが、一つだけ2年前と違うのは、全員マスクを着用している事ですね。



















後、遺跡見学の為、車で行く場合は東口駐車場(メインゲート)がお勧めです。
他にも駐車場がたくさんありますが、公園内のバスを利用しないと、とても遠いです。
あと、公園内にレストランもありますので一日過ごすことも出来ます。
家族連れの人たちはコールマンのキャリーワゴンに遊具やらお弁当などいっぱい詰め込んで
来てらっしゃいました。

 
このワゴン便利ですよね!私も赤色持ってますが、
キャンプ以外にも色々使えてすごく重宝してます。(笑)
丈夫なのもいいですよね。



 吉野ケ里遺跡公園の地図はコチラ



その他、公園内は撮影OKでしたので、いろんな場所を動画撮影して収めてます。
現在、YouTubeにアップする為に編集中です。施設内の詳しい情報はその動画を
観て頂くと分かり易いですよ。また、気に入って頂いてチャンネル登録などして
頂くとすごく喜びます!!




最後までこの記事を読んで下さって本当にありがとうございました。


よかったらこちらもポチっとして頂けると
泣いて喜びます
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る