ブログ アーカイブ

2021年12月31日金曜日

2021年、年末熊本城稲荷神社で年末詣!

 2021年、年末熊本城稲荷神社で年末詣!


2021年12月29日 
熊本城稲荷神社へ行ってきました!
今年もなんとか無事新しい年を迎えられる事に感謝を伝えにお参りです。











お参りも済ませて、その後は熊本城に行ってきました。
震災後に初めて訪れます。
石垣や、城の一部が倒壊したのを以前ニュースで見ましたが、その後どうなっているのか
ちょっと気になってます。


天守閣は修復してましたが、まだ、石垣が崩れたままだったり櫓、大手門は手付かずの状態でした。当時の状態に戻す事が大変なんだと改めて感じました。













じゃらん特集一覧

こちらは宇都櫓こちらもよく見たら下のほうはボロボロです。





















修復がすべて終えるまでには、時間が掛かりそうですけど生きている間に全て完了した姿を
観てみたいです。
この時の内容を動画に編集してますので、もしよかったらご覧になって下さい。
改めてブログで紹介します。

熊本城の散策を終えて城彩苑に来ました。
桜の馬場 城彩苑の詳しい情報はコチラ
桜の馬場 城彩苑公式ホームページ

(画像は桜の馬場城彩苑から引用)




国内ツアー


明日は市内をこの周辺をブラブラする予定です。
(画像はレフ熊本byベッセルホテルズホームページ引用)














2日間お世話になるホテルがこちら
レフ熊本byベッセルホテルズ
(公式ホームページ)

ドーミーインを利用することが多いのですが、予約いっぱいでしたので
こちらに決めました。街中ですし、ホテルも新しいし、サウナに大浴場が
あるのが良いですね。
そういえば、すぐ隣にカンデオホテルも建設中でした!


TAKIBI




最後までこの記事を読んで下さって本当にありがとうございました。

よかったらこちらもポチっとして頂けると
泣いて喜びます
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】新しい動画配信しました♪ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場

ワンちゃんと行く九州のお出かけスポット!②熊本城二の丸広場 今回も愛犬ちくわと一緒に熊本城二の丸広場にドライブ行ってきました♬ これからもワンちゃんと一緒に九州のお出掛けスポットをご紹介致します。 この動画が皆さんの旅やドライブコースの参考になれば嬉しいです。 相変わらず夫婦...

ホームに戻る